お気軽にお問合わせ下さい
営業時間9:00〜19:00》

住まいのお役立ち情報

売却しても住み続けられる「アンサーリースバック」のご紹介

今回は、2020年8月後半よりスタートしました「アンサーリースバック」についてのお知らせです。

 

「リースバック」とは、引越すことなく自宅を現金化できる取引形態のことです。

 

通常、売却後は退去しなければなりませんが、「アンサーリースバック」なら、

お客様の所有されている家をアンサー俱楽部が買い取り、売却後に「賃貸契約」を結ぶことで、お客様はいままでと同じように住み続けることができます。

 

「住み替え」を検討されている方や、「売却後も同じ家に住み続けたい」と考えておられる方、また「相続対策」にご活用いただきたいのが「アンサーリースバック」です。

 

 

「アンサーリースバック」8つのメリット

【メリット1】買取代金は一括で!

一括してお支払いしますので、一時資金として有効にご利用いただけます。

 

【メリット2】売却が周りに知られない

競売や仲介のように物件売却情報が公開されないので、ご近所に知られることなく、住み続けることができます。

 

【メリット3】住宅ローン未完済でもOK

住宅ローンの支払いが困難であったり、滞納している場合や住宅ローン以外の抵当権がついている場合でもお申込みが可能です。

 

【メリット4】固定資産税がかからない

リースバックの利用後は使用者になるので、固定資産税はかかりません。

 

【メリット5】仮住まいの必要なし

住み替えを検討されている方は、新居に入居するまでの間、仮住まいを用意する必要がありません。

 

【メリット6】引越し不要

そのまま住み続けられるので、引越しは不要です。

もちろん、お子様の学区も通勤時間も変わりません。

 

【メリット7】将来的に再度購入可能

お客様のタイミングで、再度ご購入いただくことが可能です。

 

【メリット8】一部を賃料に充当可能

売買代金の一部を賃料に充てることもできます。

お客様のライフプランに合わせたご提案をいたします。

 

 

「相続対策」にもご活用いただけます

上記のようなメリットのある「アンサーリースバック」は、相続対策として、財産整理の際にご利用いただけます。

 

例えば、

 

・持ち家を子どもたちに相続する際、平等に資産を分配するために現金化したい方

 

・家を受け継ぎ、先祖代々住んできた土地に住み続けたいけれど資産にしたくない方

 

などに喜ばれています。

 

そのほか、

 

・ローン返済が難しい

・事故や病気で医療費が必要

・老後の生活費が不安

 

という方にもご活用いただけます。

 

気になった方は、アンサー倶楽部まで、お気軽にお問い合わせください。