お気軽にお問合わせ下さい
営業時間9:00〜19:00》

住まいのお役立ち情報

リフォーム金額の目安とは

「リフォームしたいけれど、業者によって金額の差がありそうで不安……」

 

「一角だけをリノベーションしたいけれど、どのくらいの費用がかかるの?」

 

というように、リフォーム・リノベーションに興味はあるものの、わからないことだらけで一歩を踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、リフォーム・リノベーションにかかる大まかな費用をご紹介いたします。参考にしていただけますと幸いです。

 

 

水回り

・トイレ

(費用の目安 20万円~)

 

クロス替えや便器の取り替えの場合、リフォームは20万円~。温水洗浄暖房機能付きやタンクレスといったスタイリッシュな便器への取り替えは30万円~、手洗い付きは45万円~が目安となります。

 

・浴室

(費用の目安 約70万円~)

 

シニアの方でも入りやすい高さのユニットバスに変更、掃除しやすい壁材と床材にした場合の金額です。

 

 

外回り

・外壁塗装

(費用の目安 80万円~)

 

30坪でシリコン塗料をした例です。足場、洗浄、補修の代金を含みます。どの塗料を選ぶかによって費用は変動します。

 

・屋根塗装

(費用の目安 30万円~)

 

100㎡、シリコン系塗料、コロニアル屋根の例です。屋根の面積や形状によって金額は変動します。

 

 

今、注目の便利設備

・宅配ボックス

(費用の目安 3万円~)

 

設置式、壁付け式の例です。マンションといった集合住宅で後付けする場合、必ず業者に依頼することになります。

 

・スマートキー

(費用の目安 5万円~)

 

ピッキングされにくい、合鍵をつくられにくいなど、防犯からニーズが高まっているスマートキーは、暗証番号錠、カードキー、リモコンキー、スマートロックの4種類があり、5万円から取付可能です。

 

・換気窓付き玄関ドア

(費用の目安 45万円~)

 

閉めたまま換気できる玄関ドアは、こもりがちな玄関の匂いが排出できるほか、新型コロナの流行にともなって需要が高まっています。

 

いかがでしたか?

リフォーム/リノベーションも条件次第では減税対象となったり、補助金をもらる制度もございます。

より詳しい内容や、実際のお住まいの費用見積もりなどは、お気軽に当社までお問い合わせくださいませ。

 

 

リフォーム/リノベーションにつきましても「アンサー倶楽部」という窓口ひとつだけで、

・リノベーションのご相談

・プランニング

・業者の手続き

・銀行の手続き など、

トータルでコーディネートが可能です。

https://answerclub.co.jp/renovation/