お気軽にお問合わせ下さい
営業時間9:00〜19:00》

住まいのお役立ち情報

ガレージハウスを建てるコツ

若者の車離れが進んでいると言われていますが、ガレージハウスに憧れる方はまだまだ多いのではないでしょうか?

 

ガレージハウスは、愛車を守るだけでなく、アウトドア収納やトレーニングルームとしても使え、そのニーズは増加傾向にあります。

 

 

ガレージハウスはお金をかけずに高級感が出せる家!

ガレージハウスに憧れているけれど、特殊な住宅だから設計事務所さんにイチからお願いしないといけないのでは?

必要以上にコストがかかって難しいんじゃないか?と諦めている方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、設計事務所ではなくても、希望をきちんと伝えればハウスメーカーや工務店でも建てることが可能です。

 

予算とこだわりを伝えれば、前回お伝えした「注文住宅」と同じ要領で、こだわりたい点を絞り、あとは一般的な設備にすることで、予算内に抑えることが可能なのです。

 

さらに、延べ床面積のうち、5分の1以下をガレージ部分に割いた場合、そのスペースは固定資産税の「計算外」になるのが一般的。減税対策にもなります。

 

月々の駐車場代が浮くので、都市部ではとても大きなメリットとなるのではないでしょうか?

 

 

そのほかのメリット

家族やご友人とバーベキュー

 

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭なら、シャッターを閉めておけば、子どもを安全に目の届く範囲で遊ばせることができます。また、スペースを利用して天気に左右されることなくBBQも楽しめますね。

 

 

買い物の荷物を運びやすい

 

雨の日でも気にせず荷下ろしができ、買い物がとても楽になります。

また、家とガレージの距離が近いので介護の場合も安心です。

 

固定資産税減税と駐車場代節約ができる上に、高級感のある佇まいを醸し出すガレージハウス。

 

家を建てることは一生に何度もあることではありません、毎日を過ごす大事な場所ですから、満足のいくものにしたいですよね。

 

ご興味のある方は是非、ご希望をお聞かせください。