お気軽にお問合わせ下さい
営業時間9:00〜19:00》

住まいのお役立ち情報

ガーデンリフォームで毎日を楽しく過ごす

おうち時間が増えたことから、家庭菜園やガーデニングの人気が続いています。

お仕事や家事の合間に、ゆっくり緑を眺めるのって贅沢ですよね。

 

「自宅の庭を綺麗にリニューアルしたい」

「ベランダでガーデニングを楽しみたい」

「庭をもっと有効活用したい」

 

そうお考えになる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、リフォームを活用して自宅の庭を楽しめるあれこれをご紹介します。

 

ガーデニングをより楽しく!リ・ガーデンや庭整備は小規模から

空いたスペースを利用して、これからガーデニングを楽しみたいという方には、お庭を生まれ変わらせる「リ・ガーデン」がおすすめです。

 

水道を設置したり、植栽やガーデニングアーチの設置といった小規模な整備であれば、低価格から実現可能です。

 

狭いお庭でも充分、素敵な空間を創ることができますよ♪

 

そのほか、マンションのバルコニーをガーデニング仕様にしたり、ペットが楽しめるように、例えば小さなドッグランや、猫用のサンルーフにするといったリフォームも。

 

新築を建てたものの、実際に住んでみて、お庭をうまく活用できていないと感じる方は少なくなく、数年経ってから外構に手を加える方も増えています。

 

ニーズとして高いのは、周囲からの視線を保護する目隠しとしてのフェンス、アプローチ、植栽、ウッドデッキなどです。

 

特にウッドデッキは、設置するだけでお庭のイメージが変わりますし、BBQのときに活躍したり、子供の遊び場、洗濯物を乾かす場所としても便利だったりと、利用頻度が上がるのでオススメです。狭い場所でも変形ウッドデッキを設置することができ、生活に変化をつけることができますよ。

 

用途に合わせて自由自在につくれるのがリフォームの楽しいところ。ぜひ、毎日が楽しくなる工夫を取り入れましょう♪

 

庭のお手入れを軽くしたいときは……

毎日が忙しく、お庭のメンテナンスまで手が行き届かないという方もいらっしゃると思います。

 

そんな方には、「お庭の雑草対策」がオススメ。

 

防草シートを貼る以外にも、芝生の部分をあたたかみのある自然石テラスに変えたり、スタイリッシュなタイルに刷新すれば、デザイン性もアップして一挙両得!

 

一角に、ペット用のシャワーエリアを取り付けたり、まるっと一区画をドッグスペースにしたり、物置を置いたり、自由自在に空間を生まれ変わらせることができます♪

 

美しい庭は、毎日の生活に癒しをもたらしてくれますよね。少しでもお庭造りの参考にしていただけましたら幸いです。